流行の最近のブログ記事

一足早い・・・夏の一押し!?

思ったほど暖かく成らないせいか、
未だに喉風邪、感染性腸炎の患者さんを見掛けます。
この調子では、4月一杯は相変わらず、ウガイ・手洗いをお願いします。

最近の my HIT 商品
P4121325.jpg
之までのスイカバーは、中の種がチョコ チップスでしたが、
今年は見ての通り、外側までチョコレート コーティング!
そのチョコレートが、チョイほろニガで、なかなかの逸品です!

夏の冷蔵庫の定番になりそうな予感です。

今日はごく個人的な、ブツブツでした(ご容赦を)

五月晴れ

五月晴れです・・・・少々風はありますが、実に気持ちの良い週末です。

こんな日は、用も無く家を出たり入ったり。挙句の果てにやる事が無くて、御殿場までゼリーを買に行ってきました。

最近の我が家のちょっとしたブーム商品?多分多くの方は、今更・・・・と、仰るでしょうが、そこは何事も流行の後塵を拝する我が家の事、大目に見て下さい。

今日は苺、パッションフルーツ、Mix、メロンでした。

右の写真は、暇にまかせて作った、世界最小パズル・・・・嘘です。娘が作りました。私はこんなこまごました物、見えません(涙)・・・・年を取って初めて分かる不自由って多いいですね。

追伸:昨日今日と車に乗っていて気付きましたが、仙台、福島ナンバーの車を見かけます。

今日も東名で、福島観光のバス2台が、西に向かって走っていました。

復興は始まったばかり。まだまだ長い時間が必要ですね。

綺麗な富士山を見てくれたでしょうか?

DSCF1039[1].jpg DSCF1036[1].jpg

 

思えば3月から今まで、本当に不順な天候でした。4月に入って雪が降ったのには、正直びっくりしました(おかげ様で、富士山は今も絶景ですが・・・)。本来ならば、風邪の季節も終わり、内科、小児科はつかの間の休息期間に入っているはずですが、今シーズン最後の(?)お腹に来る風邪が流行っています。もう一つ、いきなり38度台の熱発を伴う風症状・・・・インフルエンザ再来か?何て心配もありましたが、幸いも大事には至っていません。大きな流行にはなっていませんが、このページをご覧の皆様は、くれぐれも油断せず、うがい、手洗いを続けて下さい。
Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち流行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日々の事です。

次のカテゴリは診療に関することです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。