新メンバーの最近のブログ記事

猿顔?

今日は我が家の犬・・・ウり・・・の変化について報告します。

現在生後4カ月弱。我が家に来てからは、6週間経過しました。

最近気が付いたのですが、体毛の色の変化とともに顔の形、人相(犬でも人相?)の変化です。

我が家では、猿顔と呼んでいますが、本を見ろとこんな顔も有りでですね。

ようするに、頬からおでこにかけてハート型に色が変わり、かつ細面になってきました。

柴犬らしくなったと言えばそれまでですが・・・・

片や右の写真(生後2カ月+α)はなんと子供らしいまん丸くて汚い顔でしょうか・・・・こうして比べて見ると、順調に成長している様です。

DSCF1257[1].jpg DSCF1126[1].jpg

台風一過・・・たたずむ犬

ゆっくりと通過した台風6号でしたが、今日は秋晴れの様な、少し涼しいぐらいの一日でした。

我が家に来て10日。名前は「ウリ」と言います。

それにしても子犬の成長は速いですね。生後3か月前とはいえ、我が家に来た時と比べて、少しづつ犬らしくなってきました?!

人間の生活も変わり、朝6時過ぎに起床。コーヒーを入れている間にウリのえさを用意し、外し出してからはトイレの始末。すっかり早起きになってしまいました。

これから秋になり、朝の散歩が始まります。

寒い朝、今のように起きられるでしょうか?  自信ありません・・・・

今日は庭でたたずむ姿2態をupしました。宜しければご覧下さい。

DSCF1139[1].jpg DSCF1144[1].jpg

 

 

新メンバー紹介

本日我が家に14年ぶりに新メンバーが加わりました。

5月8日生まれの雌の柴犬です。生後約2カ月が経ちますが、まだ父親の黒毛がかなり残っています。

前回生後1カ月で、初対面した時と比べ、成長は順調。かなりシッカリした体格です。

さてさて、これからどんな騒動を巻き起こすか?

何しろ私が最後に犬を飼っていたのは小学生の頃(約40年前)。現代では犬を取り巻く環境も激変。

立ちション(雌はしないか?)、●●糞、離し飼いご法度の時代です。

飼い主の意識改革から始めないといけませんね・・・・過保護にはしません(多分)。

写真左は多分最後になる姉妹の2ショット。向かって左の黒っぽい方が我が家のポチです(ポチ?)。

右の写真は、100Kmのドライブの後、疲れで爆睡の姿。

これからも時々このコーナーに登場すると思います。宜しければ見てやって下さい。

DSCF1099[1].jpg DSCF1116[1].jpg

新たな家族決定

5月に一度お知らせした、新たな家族がついに決定しました。

5月8日生まれの、メスの柴犬です。DSCF1042[1].jpg

名は未だ無い・・・・

幾つか候補はありますが、熟考中(余り凝った名前にはしない予定ですが、ポチは避けたいし・・・)

今日磐田市のブリーダー宅へおじゃまして、決定しました新メンバーを写真upします。

まだ生後一か月の為、父親の毛色である黒が混ざっていますが、立派な茶シバです。

この年にして、耳の立ち方が何とも一丁前!今後の成長が楽しみです(^^:

ついでに、今年庭に咲いたブラシの花もup・・・・赤い花が欲しかったので、今春植えました。

DSCF1052[1].jpg DSCF1054[1].jpg

 

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち新メンバーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは散歩です。

次のカテゴリは日々の事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。