震災の最近のブログ記事

東日本大震災

今回の未曾有の大災害にあわれ、今現在も大変な思いで過ごされています、被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

また、現地で救援活動に携わっています多くの方々へ感謝申し上げます。

昨日は富士山北側を震源地とする地震で、静岡県東部もかなりの揺れを感じました。幸いにも当地では大きな被害も無く、一安心をしています。

今日の診療では、毎日TVから入ってくる東北地方の状況、また昨日の身近な地震の影響などから、心理的に疲れの見える患者さまが見受けられました。

今回の災害に対し、直接的なお手伝いが出来ない事、大変歯がゆく思っています。しかし、このように身近な患者さまの中にも、災害の影響を感じるようになり、ともかく今の自分の仕事をしっかりやる事が先ず何よりではないか、と考えています。

身勝手な思いですが、先ず出来る事から始めたいと思います。

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち震災カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは趣味です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。