趣味の最近のブログ記事

祝 佐藤琢磨 選手

4628_ext_01_8.jpg

インディカー シリーズ 第3戦 ロングビーチ


佐藤琢磨選手 優勝




F1撤退後、アメリカへ活躍の場を移し、今シーズン第3戦で念願の優勝を勝ち獲りました
しかし、今年の琢磨選手にとって、これは単なる通過点!
レース運びにもベテランの味が加わり、今シーズンは目が離せません!!!

4628_ext_01_0.jpg

祝:小林可夢偉

本日の鈴鹿F1GPにおいて、小林可夢偉が3位表彰台に立ちました。
これまで、本当に不運もあり、我慢のシーズンでしたが、
これで一気にウサが晴らせました。
(6月にブログでブツブツ言ったとおりに成りましたね・・・)

サ―これで残りのシーズン、思いっきりレースが出来ます。

ありがとう、そしておめでとう可夢偉
(近いうちに、君が代が聞きたい)
22240.png

趣味の話

今年のF1ですが、我らが小林可夢偉が所属するザウバーF1teamが好調です。
コンスタントにポイントを重ね、これまでになく上位でシーズンを経過しています。
惜しむらくは、可夢偉の大ブレークがまだ見られません。
今年2年目に成るチームメイトのペレスの活躍(運が大きく味方している様な・・・)と比べて、けして内容的には劣っていませんが、ブレークの波が今の処来ていませんね~

で、ハタっと思いました。
これは鈴鹿への序曲!
鈴鹿の日本人の前で、歴史に残る大ブレークが用意されている!
成るほど・・・・神様のいきな計らい!
では、そこまでの堅実な活躍を見守ることにしましょう!

待ってるぞ、可夢偉!!!!!

P.S:花巻の川嶋先生、一緒にじっと待ちましょう!
今回は、本当に趣味のブツブツでした・・・・
20120610sauber0011.jpg

行ってきました

木曜日、東京での仕事帰りに、20何年振りかで東京モーターショウ(TMS)に行ってきました。

今年から東京湾埋立地の国際展示場で開催されることになり、仕事帰りに立ち寄れるようになった事は、私的には大いに歓迎です。 

DSC01423.jpg今年の目玉は、トヨタとスバルのコラボレーションから生まれた、86とBRZでしょうか?

個人的には、BRZのシンプルなフロントマスクに惹かれますが、購買の主体となるであろう、ガンダム世代の20代から30代の人にはどう映るでしょうか?

トヨタの86です。オジサンには顔つきがややアグレッシブ?

DSCF1324.jpgスバルBRZです(BRZのマットホワイトは今年の流行ですね)。こちらの方がややノーブルか? 

DSCF1364.jpgこの両車に共通する4気筒水平対向エンジンですが、本当に低く小さい設計です。

これならば、低重心、フロントミッドシップに搭載でき、操縦性にも好影響となるのでないでしょうか。

DSCF1367.jpgもう一つ、今回の会場でひそかな人気者!?

ホンダのブースに在った、モトコンポ!

今をさかのぼる事30年位でしょうか?ホンダシティ‐のオマケ?に付いて来た、あのモトコンポが姿をモダーンに変え展示されていました。

これ発売されたら、取り敢えず買います!

 

DSCF1349.jpg如何ですか、こんなのが街に溢れたら楽しいと思いませんか?

 

以上、久しぶりのTMSの感想でした。

 

F1 GP in SUZUKA

レースファンにとって、最大イベントである鈴鹿日本GPが終了しました。

 

小林可夢偉選手が予選Q2で見せた走りは、拍手喝さい物でした。

本戦では、スタートの失敗が最後まで尾を引いてしまいましたが、今シーズン残りのレースで、また凄い事を期待できそうな予感がします。

 

2年連続でチャンピオンを取った、セバスチャン ベッテル選手。

鈴鹿初優勝のジェンソン バトン選手。

おめでとうございました。

228c3647-s.png

日本GP in SUZUKA

今週末、日本 F-1 GP in SUZUKA開幕です。

我らが小林可夢偉は、今シーズン前半戦には、連続ポイント獲得を果たしていましたが、ここ数戦思うような戦いが出来ていません。

シーズン戦も後半を迎え、フォースインディア、トロロッソとのポイント争いも激化してきた中、地元日本での、可夢偉の活躍を願っています。

皆さんも西を向いて、パワーをお送りましょう。

今回は、全く独りよがりの、独り言でした。 43876_402.jpg

 

可夢偉 なう

夏休みをはさんで、ここ数戦の小林可夢偉とザウバー・・・・なんか変ですネ。

可夢偉の戦いぶりは相変わらず、と思いますが、どうもマシーン開発が思うような成果を出せていないのか?進化する相手を向こうに回して、どうしても無理な戦法が目につきます。

例えば前戦の様に、終盤タイヤがボロボロになってからのピットイン。そしてポイント圏外へ脱落。

今回スパ フランコルシャンの様に、確実にポイント圏内にいながら、ピットインのタイミングが一周遅いためにその後挽回が出来ない状況に陥る・・・等々。

ウゥゥゥゥム・・・・こんな事は可夢偉のピットに居るプロ達には百も承知の助、でしょうが・・・・

ジャイアンツファンが、試合で負けた翌日不機嫌なように、最近F1の翌日はどうも体調が・・・・

後半戦に向け、フレーフレー可夢偉!     

今回は、ほんの一握りの同志へ向けた、独り言でした。

41950_402.jpg

 

やったぞ! なでしこJAPAN

世界No.1・・・・凄い事をやりました!

世界で一番!どんな世界でも、世界で一番は文句無しに凄い!

日頃F1以外のスポーツはほとんど見ませんが、世界戦は別です。

サッカーにしろ、野球にしろ、世界というタイトルの付く戦いに日本代表が出ていると力はいります。

最後にもう一度 凄いぞ なでしこ!!!

img_c1078fc6a07907efc635acbc26f62111545574.jpg

 

 

この先どうなる?

またまた我らが小林可夢偉がやってくれました。

今週末行われたカナダGP。

大雨で大混乱の一戦でしたが、一時はフェラーリのフェりッペ・マッサ以下、錚々たるメンツを従え堂々の2位キープ!最後は車力の差は如何ともしがたい物がありましたが、これで実質7戦連続入賞です。

さて、この先可夢偉は何処まで化けるのでしょうか?

皆の期待は膨らむばかり・・・・しかし、車という機械を使う競技において、本来奇跡は起きない物。

それでも、評価はしっかり鰻登りor鯉の滝登り?

先の分からない事はともかく、今シーズン、可夢偉をしっかり応援しましょう!

日本企業の皆様も、可夢偉の応援宜しくお願いします。

zoom@f7410fd84051b794a6f34f301a96c187.jpg

祝 小林可夢偉 vol.2

またまた可夢偉がやってくれました\(^^)/・・・これで実質開幕6戦連続入賞!

その内容と言えば、今回は無理かな~、と云う様なポジションから、いつの間にやらポイント圏内に・・・・

今回のモナコGPは、そのサーキット条件からして特異ですが、ここでもチームの作戦を実際に遂行する可夢偉の力には、本当に脱帽です。タイヤの使い方、冷静なレース運びなど、本当に頭が良いね、この選手は!

レース自体も、終盤に盛り上がりのある物で、ここ数年では屈指のレースでしたね!

とにもかくにも、今シーズンまだまだ楽しみが広がります。

今回は極めて個人的な独り言でした(爆)

37379_402.jpg

 

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち趣味カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは豆知識です。

次のカテゴリは震災です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。