日食ではありませんが・・・

今日5月21日は、全国的に金環日食でわきましたが、
生憎清水町は雲に隠れて日食は観察できまえんでした。
次に静岡県で日食が観察できるのは29年後。
近いような、遠いような・・・・はたして見る事が出来るやら?
で、昨日の事に成りますが、午後0時過ぎ、お天道様の周りに綺麗なリングが出来ていました。
日輪と言うそうですが、大気中のオゾンの悪戯ですね。
日食ほどは今日の話題にはなりませんでしたが、なかなか見事な物でした。
直接撮影が出来なかったので、ある物に写った日輪を撮影しました。
小さくて申し訳ありません。
DSC01420.jpg

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2012年5月21日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久し振りの更新です」です。

次のブログ記事は「脱水に注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。