ブラタモリ続編?

先週のブラタモリで、忍野に在る鐘山の滝が紹介されていました

この滝の存在を知りませんでしたので、晴天に恵まれた今日、ブラタモリの足跡をなぞって忍野経由河口湖まで出掛けてきました


お目当ての鐘山の滝は、富士山ミュージアムの隣、道路からチョット入った場所に在りました


DSC01334.JPG

事前の思い込みでは、雑木林を分け入って・・・・なんて勝手に思って居たので、一寸肩透かしでしたが、紅葉が進めがなかなかの見所になるか~な?

DSC01323.JPG
DSC01324.JPG









隣にある富士山ミュージアムは失礼して、その庭続きに在る紅葉の小道です

DSC01351-20.jpg

また、その奥にある御師の家はブラタモリを見た後ではなかなか面白く拝見できました・・・・皆さんは御師をご存知ですか?

DSC01352-20.jpg

そして到着した河口湖では、素晴らしい富士山が姿を見せてくれました

DSC01364-20.jpg

そして本日のお目当て、紅葉祭りは・・・・・・

DSC01377-20.jpg
あと二週間後に期待ですねwwwww

と言う様な文化の日でしたが、珍しく多少は文化の香りがしたような今日此の頃?

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2016年11月 3日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「リベンジ紅葉!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。