夏休み・第一弾

今年の夏休みは、家庭の事情により近所でウロウロして居ます。

先ずは週末二泊三日で河口湖へウリを連れて泊りに行ってきました

河口湖までは一時間ちょっとの距離ですが、沼津・三島と比べて立派な避暑地です

そして今回は珍しく食べログです・・・・

義理の弟夫婦お薦めの、河口湖・信水堂のかき氷を食べてきました

DSC_0289.jpg
さて今回我が家が試してみた物は・・・

DSC_0290.jpg
息子の選んだものは、定番の苺ミルクです
苺の風味と食感が楽しめる逸品です

そしてカミさんの選んだものは

DSC_0292.jpg
之また定番の抹茶小豆 
上品な抹茶の風味と小豆の甘さが絶妙で、この組み合わせを見直しました
(写真では何やら白っぽく写ってますが、実物は濃厚な抹茶色です)

そして、新し物好きの私は
夏の限定商品・・・山梨と言えば果物大国。中でも今の時期の代表選手である桃のカキ氷

DSC_0291.jpg
之が今回の我が家の一押しです!

このお店は天然の氷を使用しており、一つ作るのに平均4分を要します
一つづつ丁寧に作られたかき氷は、口の中でシュワ~と溶け、続けざまに食べても鼻の奥が痛くなる事も有りません

平日は午前11時、週末は10時開店ですが、少なくとも30分前には付かないと、待ち時間で人間がオーバーヒートするのでご注意を

この暑さで、こんな状態のウリでしたが

2014-03-21 13.15.49.jpg
今回のお泊りには彼女にとって初の家族旅行でしたが、河口湖の気候のお蔭か少し回復したようです!?
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2015年8月 8日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けです」です。

次のブログ記事は「初冠雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。