夏休み

今週夏休みを頂き、沖縄へ行ってきました。

今回は出発間際まで台風の影響が残り、ヒヤヒヤしながらの夏休みの始まりでした。

着いてみると、沖縄唯一の高速道路は途中で通行止め。海岸沿いのヤシの木、ガジュマロの木は倒れた物がある程で、大型台風の影響が残る状況でした。

幸いにも、到着日以降の沖縄は台風一過。沖縄北部に滞在していましたが、日中は晴天、青空満開。逆に夕方には少し涼しい風が吹くほどで、東シナ海の本当に綺麗な海を見ながら、のんびりとした時間を過ごす事が出来ました。

で、写真。右は皆さんよ~くご存知のオリオンビール。コンビニに並ぶビールの半分(言い過ぎ?)はオリオン。その数5種類以上。こんなに多くの種類があるとは、にわか沖縄ファンは知りませんでした。左は那覇市公設市場(ここが何度行っても面白い)で見かけたカラフルな魚。もちろん食用ですが、この名前(オジサン)って通称ですよね?

他にも本土では見かけない看板、生活用品(ボンカレーS30年版が普通に売られています・・・これ有名ですよね?)、その他数点の写真はまた機会があればupします。

DSCF1159.jpg DSCF1225.jpg

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2011年8月12日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸術祭出展作品」です。

次のブログ記事は「猿顔?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。