極寒でした

世間でゆう処の3連休。寒かったですね。

温暖な静岡県東部地区、しかも海側でも12日午前中は雪が降りました。裾野方面から下りてくる車は、一様に屋根に雪を積んでいました。そこで、晴天となった日曜日に、地域の見回り?に行ってきました。

裾野ICから関東自動車の裏手へまわり、太平洋クラブの前を通って御殿場へ。朝の比較的早い時間でしたから、雪はまだ解けづに綺麗な銀世界です。

で、御約束のスナップです。左は御殿場のニノ岡神社での一枚。杉の林から、風に揺られて雪が舞いおりていました。いっぽうで、 右は私の通勤路にある桜の木。既にピンク色のつぼみが準備万端。この桜は毎年早目に花をつけますが、もうそろそろ春なんですね。

DSCF0841[1].jpg DSCF0845[1].jpg

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2011年2月13日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の気配」です。

次のブログ記事は「週末は趣味の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。