冬到来

例年の事ですが、この時期になると富士山麓、水ヶ塚公園からの、雪化粧をした富士山の写真を撮りに行ってきました。

クリスマスカード用?と言う訳ではありませんが、以前医師会の大先輩がこの場所からの富士を紹介して以来、毎年行くようになりました。他にも絶景ポイントは沢山あるのでしょうが、何とかの一つ覚え?私はここが一番ではないかと思っています。

話は変わりますが、ここ1~2週間で熱発、下痢嘔吐の患者さんが急増しています。ノロウイルスに代表される冬の風邪が流行の兆しです。幸いインフルエンザの患者さんはまだ確認されていませんが、これも時間の問題。少しでも流行を阻止するためにも、ウガイ、手洗いの慣行。また家庭内で下痢、嘔吐症状の家族が出た場合、トイレ、洗面所の換気と同時に、手洗い用のタオルを変えるなどの予防策をお願いします。

DSCF0760[1].jpg

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2010年11月28日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石川遼君への独り言」です。

次のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。