県内感染症情報 第4週

この一週間、県内インフルエンザの患者数は、前週と比べほぼ倍の数となっています。
静岡県東部では23.8ポイント(県全体では30ポイント超)。

今年の流行形態は、2009年、2012年と同様の経過を示しています。
かりに今後も同様の経過であれば、ピークは第5週(今週から来週に掛けて)となり、その後B型インフルエンザを加えて、3月初めまで徐々に減少しながらも、続くことになります。

また、感染性胃腸炎は先週からほぼ横ばいの状態が続いています。
県東部では6.08ポイントです。
当院でも、毎日数名の患者さんが受診しています。

受験シーズンとなり、心配顔で受診される親子さんを多く認めます。
前回第3週のブログにも記載しましたが、手洗い。、うがいの励行をお願いします。

詳しくは静岡県公式ホームページ・・ふじのくに・・をご覧ください。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2013年1月31日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県内感染症情報 第3週」です。

次のブログ記事は「県内感染症情報 第5週」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。