インフルエンザワクチン接種

当院では10月末まで、地域住民健診を行っています。

此の為、待合室の密を避けるため、ワクチン接種は11月より順次行います。
ワクチンは例年通りに確保できる見込みです。
接種開始当初に受診が集中しない様、皆様にご協力お願いします。

下記の事項についてご注意ください。

1)接種希望三日前より朝夕の体温測定お願いします。
 簡単なメモで結構です。
 体温確認できるよう記載した物をお持ちください。

2)かかりつけの患者様
 通常の診察日(お薬の切れる時期)に合わせて接種を行います。
 65歳以上の方は接種券をお持ちいただき、受付で接種希望と告げ
 て下さい。

3)例年ワクチン接種で受診の患者様
 接種開始当初に集中しますと密の状況と成ります。
 いつも通り診察予約を取った後、受診をお願します。

4)初診の方
 ワクチンの事前予約は行っておりません。
 接種希望日に、電話による受診予約をお願いします(055.991.5111)。
 患者さんの密を避けるため、此方で時間調整をさせて頂く場合が
 ある事をご理解ください。

*インフルエンザ、新型コロナウイルスに関わらず、感染予防の基本は
 三密を避ける、会話・会食など飛沫感染に注意する、手をよく洗う、
 口腔内の清潔を保つためウガイを行う、という事です。
 例年インフルエンザの時期に行ってきた予防習慣を継続してください。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2020年9月24日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「厚労省:新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。