厚労省:新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA

お盆休みに入りました。

毎日コロナ感染者は増加する一方ですが、自分の住地区、身の回りでの
詳細な感染状況は当然発表されません。
この状況では心配は募ると思いますが、闇雲に心配していては生活が
出来ません。

そこで、厚生労働省が運営する、新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA を利用されては如何でしょう。

プライバシーの問題を心配されるかと思いますが、このアプリは感染者と
の接触を教えてくれるもので、個人の行動履歴などを追跡する物ではあり
ません。
また多くの人がダウンロードする事で、自分の住む地区の感染状況を
把握し、今後の感染拡大を阻止する助けに成ります。

もちろん僕もダウンロードしています。

携帯電話から:厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認
アプリ COCOA で検索すれば簡単にダウンロードできます(ココアと検索してもトップに出てきます)。

沼津医師会も行政と協力し、秋に向けてのコロナ対策を進めています。
皆様は、家族・個人、身の回りでの感染対策を続けてください。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2020年8月10日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当院の感染対策 (8月7日)」です。

次のブログ記事は「インフルエンザワクチン接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。