かかりつけの患者様へ (5月25日)

5月17日現在、新型コロナ感染に関し、静岡県内では新規患者さんはなく、緊急事態宣言も解除されています。


当院でも3月下旬から4月一杯は緊張の連続でした。
ここ最近やっと一息付ける様に成ったのも、偏に皆様方の感染予防意識の賜物と感謝いたします。

この状況を受け、当院でも4月中行って居ました電話による事前確認をいったん中止させて頂きます。

当院では下記の感染予防体制は継続し、皆様への感染拡大阻止に努めてまいります。
皆様も引き続き、三密を避け、人込みではマスク着用、帰宅時には真っ先に手洗いを行うなどの基本的予防策の継続をお願いします。

今後の二波、三波の出現が無いよう、自分で出来る予防策はしっかりと継続し、少しづつ日常生活を取り戻せるよう頑張りましょう。

当院のコロナ対策:
①入り口にアルコールを用意してあります。
 出入りの際は必ず手指の消毒をお願いします。
 同時に、マスク着用をお願いします。

②院内の窓は常時解放し換気を行っています。

③院内ではスタッフが直接患者さんと接しない様、ビニー
 ルシートを設置しています。
 またカウンター、手すりなど患者さんの接する場所は、
 必要に応じ消毒を行っています。

④従来よりの予約システムを活用し、患者さん同士が集中
 しない様分散をお願いします。

⑤風邪外来を設け(現在12:00~12:20)、風邪症状の方と
 一般の患者さんの接触が無いよう努めています。

⑥また定期受診の方も、風邪症状が気に成る時は、
 必ず事前に電話連絡をお願いします。

⑦以上予防策に努めていますが、其れでも受診に関して
 心配のある方は当然いらっしゃると思います。
 その様な方は、先ず何時も通り予約を取り、当日クリニッ
 クへ事前電話連絡をお願いします。
 また車でお越しの方は、受付終了後車でお待ちいただく
 ことも可能です。

コロナ感染は長い戦いと成ります。
新たな生活様式を身に着け、此れからも予防を継続していきましょう。ご協力をお願いいたします。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、inadama_icが2020年5月17日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪症状で受診の方へー3 (5月25日)」です。

次のブログ記事は「検診の予約を開始します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。